パナホームスマートシティ Fujisawa SST

A様ご家族の声 詳しくはこちら

B様ご家族の声 詳しくはこちら

C様ご家族の声 詳しくはこちら

C様ご家族

「のびのび子育てできること」 それが、購入の決め手でした。

いっしょにスタートを切れる安心感 この近くのアパートに住んでいたので、 最初から藤沢市内で住まい探しをはじめました。 しかし、戸建や分譲地は小規模なものが多く、 周りは古い住宅街が広がっています。 そこに飛び込んでいくのは、正直、不安がありました。 しかし、「パナホームスマートシティ Fujisawa SST」なら、 うちの子と同年齢くらいの子どもが多く、 みんなで新しい暮らしを始められる。 安心して子育てをできる。 そう考えたのが、購入を決めた最大の理由です。

子どもも大人も集える場所 わが家は、目の前が公園になっているので、 公園はうちの庭だと勝手に思っています(笑)。 友だちの声がすると、うちの子もすぐに飛び出していきます。 コミッティセンターも便利。 雨の日はキッズコーナーで遊ばせることができます。 今日は、コミッティセンターに友人を招き、食事会を開きました。 レストランだと、子どもが騒ぐと気を使いますが、 ここなら気兼ねなく、しかも安価に利用できます。 大人数で集える場所が身近にあるのはいいですね。 地域のイベントも盛んです。 餅つき大会のとき、ご近所のお父さんが 「自分たちが子どもの頃は、こういう光景は当たり前だったけど、 今では本当に珍しくなった」と言っていたのが印象的でした。

太陽光発電は、予想以上の経済効果 住まいでは、太陽光発電の経済効果に驚いています。 発電量がひと目でわかるのは面白いですね。 娘も、スマートHEMSのキャラクターのペンギンが大好きみたいです。 電気代は、アパートに暮らしていた頃とほとんど変わっていません。 むしろ、冬の間でも、売電で得る金額が電気代を上回っていました。 イメージとしては、電気代に8,000円かかっても、 売電で10,000円戻ってくる感じでしょうか。 毎月プラスになっているので、陽が長くなる季節は、 さらに楽しみが増えそうです。

遠くに行くより、近くが楽しい モデルハウスを見たのが昨年の秋。 年末には引っ越したので意思決定は早かったと思います。 営業の方が、とても親身に相談に乗ってくれたことも大きかったですね。 入浴中など、ふとしたときに 「ああ、ここは自分の家なんだ」「この家を買ってよかった」と、 しみじみ思うことがあります。 以前の暮らしでは、休日、外出しないと気がすまなかったのですが、 今は家や家の周辺にいることが多いし、子どももその方が楽しそう。満足度は、かなり高いです。

A様ご家族の声 詳しくはこちら

B様ご家族の声 詳しくはこちら

TOPに戻る

※掲載の写真は全て2015年4月に撮影したものです。

PanaHome お問い合わせ 0120-2430-87 営業時間10:00〜17:00 (火・水曜定休)
Copyright (C) PanaHome Corporation All Rights Reserved.